雲のやすらぎプレミアムとモットンを徹底的に比較!

マットレス『モットン』のメリットとデメリットについて

モットンは日本人のために作られた腰痛対策マットレスですので、腰痛に悩む人にはぴったりです。自然な寝返りを打つことができ、耐久性にも優れ通気性も良く快適な睡眠が得られるのもメリットです。他のマットレス比較してデメリットも知っておきたいところですが、ウレタン素材を使っているため夏は少し暑くく感じる可能性があります。暑さが気になる際は冷却タイプの敷パッドなどを活用してみましょう。丸洗いができないということも知っておきたいところです。

返金保証や耐久性・通気性・ニュートン値は雲のやすらぎが勝利!

人気のマットレスでは雲のやすらぎもあり、モットンと比較する人も少なくありません。長く使っていくためには耐久性が優れていること、通気性が良いことも重視したいですし、ニュートン値もマットレスを選ぶ目安となります。これらを比較しても雲のやすらぎのほうが優れている傾向にあります。購入後、もしも合わなかった場合は返金保証も活用していきたいところですが、モットンが90日間に対し雲のやすらぎは100日間とより長い返品保証が用意されています。

折りたたみや収納性・お手入れの手軽さはモットンが勝利!

マットレスを購入する場合は、お手入れのしやすさや収納性も重視して選んでいきたいところですが、その点では折りたたみができるモットンが優れています。厚みのあるフラットな平型のマットレスですが、二つ折りや三つ折りに折り畳むことができますので、畳の部屋の人にも利用しやすくなっています。収納の際は、付属のゴムバンドを使うとより簡単でコンパクトにまとめることができます。敷布団のように降り曲がるのではありませんので、押し入れに入れる際は斜めにするなど工夫をしてみましょう。

モットンの致命的な悪評からわかるオススメできない理由

購入前は実際に使っている人のブログなどで、良い評判だけではなく悪評がないかも確認しておきたいところです。おすすめできない理由としては、耐久性に問題があるという意見もあるということです。
すぐにへたってしまい、腰痛対策にならなかったという意見もありますので購入前は評判はしっかりとチェックしておきたいところです。厚みも密度もあるマットレスなので、意外と重さもあります。毎日畳んで収納をしたいという人は注意が必要です。

雲のやすらぎは一応たためるし収納しなければお手入れ簡単♪

雲のやすらぎはモットンのようにたたむことはdけいませんが、特に押し入れに片づけたりせずに使うのであればお手入れも簡単で特に問題なく使うことができます。収納性は良くないとはいえ、一応たためるので使わないときは部屋の隅に立てておくなどで片付けることもできます。付属のゴムバンドを使えばすっきりとたためますので上手に活用していきましょう。敷きっぱなしにしているとカビなどの発生も気になりますので、天気の良い日はベランダに干すなどで対策をしてみましょう。