雲のやすらぎプレミアム エアウィーヴの差とは?比較情報

価格はどちらも高め

雲のやすらぎプレミアムとエアウィーヴ、いずれも腰痛におすすめのマットレスとして有名な製品です。雲のやすらぎの方がテレビCMなどはしていない分、著名度は低くなるかもしれません。購入する上で一番の決め手となる価格に関しては、比較してどちらが高いとも言えず同じくらいです。ただ普通のお布団と比べると機能性が高い分、どうしても高めのお値段となってしまいますからよく比べた上で自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

店舗にあるエアウィーヴならお試しで寝られる

エアウィーヴは店舗にて購入出来るマットレスです。寝具は実際に寝転がってみてから選びたいという方におすすめです。種類豊富で、それをすべてお試し出来るのです。硬さやさわり心地など納得した上で購入するようにしましょう。サイズ感なども調べられるので失敗は少なくなるはずです。よく寝返りをするという方であれば、一人で寝る予定であってもセミダブルやダブルにしたら丁度良いという場合もあり必ずしも数値だけでは分からない部分もあります。

通販のみの雲のやすらぎは返品・返金保証期間が長い

忙しい現代人、寝具の購入もわざわざお店に行くのは面倒だという方もいるでしょう。そんな時に、雲のやすらぎプレミアムであれば通販で手に入れることが出来るので便利です。もし万が一合わなかったときにも大丈夫、公式サイトから注文していれば返金保証があるのです。その期間100日間ととても長いです。しっかり3ヶ月以上試してみて、やはり効果が得られないというならその時には返品を考えましょう。中には逆に腰痛が悪化する方もいるようで、お試しすることは必要です。

洗濯できる分エアウィーヴの方が清潔さを維持できる

人は寝ている間に大量の汗をかきます。よだれや涙といった体液も出ているでしょうし、そういった汚れをシーツだけでは吸収しきれない部分もあるのです。
清潔な寝具で眠りたいというならやはりエアウィーヴ、洗濯機で洗えるマットレスです。そんな大型のものは洗い方が分からないという方も大丈夫、3つに分解できるので充分入るサイズになります。特に汚れが目立つ部分だけをお手入れするのもいいですし、収納もらくちんでというのがメリットです。

体重が重くても軽くてもどちらのマットレスでも合います

相撲取りともなると体重は100kg以上、子供が安眠できるようにと購入してやるケースもあるでしょう。いずれのマットレスも、様々な重量に耐え切れるだけの高反発性があるのがメリットです。特に雲のやすらぎプレミアムの方は、実際に有名な相撲取りの方が公式サイトにも出ているほどです。どんな重みにも耐えられてへたりません。その一方で、それを支える為に厚みもかなりのものがあり折りたたんで収納できないというのはデメリットです。